無料ブログはココログ

« ズッキーニ グリーンパンツ | トップページ | 恥かき演奏が行く ~2018かいかん音楽まつり~ »

梅雨空をぶっ飛ばせ! リメンバー六反田&蛍祭り 三島

静岡県東部、箱根を隔てた伊豆半島の付け根、
富士山伏流水、水の都三島に元気な人たちがいる

ミルカミルカ

交流を持たせていただいているフォルクローレ楽団

彼らの勢いが素晴らしい!!。
街道一の弓取(弦弾き)と陣笛(ビエントス)の音、
陣太鼓(パーカッション)のリズムで東進したらあっという間に
我らが領土相模の国小田原城は攻め落とされちゃうことでしょう

箱根山があるから防げているようなものの
自然の要害がなければ関八州はあっという間、気が付けば天下統一してしまい
そうな勢い。
・・・って北条早雲か今川義元か(笑)



あ、でも尾張の国(名古屋)には織田軍団?(名古屋大学御一行様)
がいるから天下統一は難しいか・・・って、なんだそりゃ。


Sdscf4204

和装姿の謎の?フォルクローレ愛好家がアミーゴたちにモテてたなぁ・・・(^^;


彼らに初めてお会いしたのが一昨年のこのイベント
(実際には別会場の蛍祭り)

その後、昨年は演奏の方でも呼んでいただき
楽しい時間を過ごさせていただいております。




三島広小路の商店街イベント
「リメンバー六反田」

近隣で一番最初に開墾された広さ6反の田。
それを記念して?ついたといわれる六反田の地名
その後、区画整備等があって地図上から名前は無くなってしまった。

住所的には別々の町になってしまった六反田。
でもこの商店街はそこにすっぽり収まっていたんだろうな

それを忘れずにこれからも共に頑張っていこうね!
というイベントなんだよね、きっと。


    いい御祭りだな。


毎年ステージ部門のトリを飾るミルカミルカ

ステージ前で踊る
ラテンレストラン「ピカパウ」に集うアミーゴたちに交じって
大いに盛り上がりました



翌日は自分たちの演奏

それはともかく
とっても楽しい三島の夜。


?えっと、ホタル見ました??

    

   あ、(^^;。

« ズッキーニ グリーンパンツ | トップページ | 恥かき演奏が行く ~2018かいかん音楽まつり~ »

Liveを聴こう!」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん、お越し頂きありがとうございました。

御夫婦での突然の来訪は、一昨年の平塚に対する嫌がらせの逆襲だと認識しております(笑)

当日、アタクシは仕事で、やむなく、やむなく、やむなくやむなくやむなく昼間から酒を飲んだ状態で演奏致しました。

演奏後、ウチのごってぃ!に怒られる怒られた怒られ続けています(笑)

一緒にお酒飲めて楽しかったです!次は平塚で飲みましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

« ズッキーニ グリーンパンツ | トップページ | 恥かき演奏が行く ~2018かいかん音楽まつり~ »

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30