« CHROTORAMIQUE・クロトラミケ・黒トラ三毛 ~夏のカレーはひと味違う・高円寺~ | トップページ | 凄いものを手に入れました1 ~きのこの山は食べ盛り編~ »

相手チームのスタジアムでサッカーを観戦した。

1週間遅れで更新している感のある今日この頃

これは先週日曜日のお話。


いつもの湘南BMWスタジアム(平塚競技場)ではなく
相手チームのスタジアムでの観戦。
この相手チームのホームスタジアムで観戦することを
サッカー観戦業界(なんだそりゃ)ではアウェイ観戦といいます

アウェイ観戦、もしかして、いや、もしかしなくても
10年以上ぶりの遠征です。

2017年 J2リーグ第20節
   横浜FC VS 湘南ベルマーレ
   ニッパツ三ツ沢球技場

ま、遠征とはいってもお隣、横浜のチームですが・汗。


今年、梅雨時の行事は天気予報にビビらされつつ、
どうにか漏れなくクリア中。

しかし予報を見る限り、今回ばかりはどう考えても無理。
雨中の、しかも相当な豪雨の中での観戦を覚悟したのですが。

ふたを開けてみれば

S20170625_190256

ご覧の通りの美しい夕焼けゲームとなりました。

湘南のチームも
キャプテンが負傷にて長期離脱
副キャプテン?もどうやら怪我らしい、

相当な逆風を覚悟したのですが
気が付けば得失点差2位の自動昇格圏内をキープ

3試合連続、1-0。点取れない病の中、かろうじての勝利
この日に及んでは、あまりに点が取れないものだから
相手に取ってもらって(オウンゴール)での1-0。

圧倒的点取り屋のいるチームを零封。(サッカーではクリーンシートというらしい)
昇格圏内チーム同士の直接対決だけに
とても大きな勝利です。

平塚で湘南が負けたとき、アウェイの人たちは
こんな気持ちで帰るのか・・・なんて貴重な?経験をさせていただきながら
謙虚に、ひたすら謙虚に帰路に就いたのでした。

もちろん勝ち点3をいただいたから・・・なのですが・笑。

長いシーズンもそろそろ半分。

チームは梅雨明けの正念場を迎えます。

« CHROTORAMIQUE・クロトラミケ・黒トラ三毛 ~夏のカレーはひと味違う・高円寺~ | トップページ | 凄いものを手に入れました1 ~きのこの山は食べ盛り編~ »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CHROTORAMIQUE・クロトラミケ・黒トラ三毛 ~夏のカレーはひと味違う・高円寺~ | トップページ | 凄いものを手に入れました1 ~きのこの山は食べ盛り編~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ