« 嵐の前の・・・ | トップページ | 凄いものを手に入れました3 ~ロケットストーブがやってきた編~ »

凄いものを手に入れました2 ~洋物なれど南部鉄鋳造品編~

凄いものを手に入れました2

南部鉄 ホットサンドメーカー

   及源鋳造株式会社。ちゃんと岩手県奥州市のメーカー製

S20170705_080146
なんでこんなものを・・・? 

それは次回「すごいものを手に入れた3で明らかになる訳だが
まずはもったいぶって、こちらから…。

コンセントをつないでタイマーをセットする家電製品でなく
アウトドアメーカーのガスバーナーでやるお手軽なものでもなく、

恐らくネットで手に入るホットサンドメーカーの中で
一番重くてごついもの。

鉄、型、取っ手、ずしっ(重)  以上。




パンを挟んでそのままたき火の中にぶっ込んじゃうような
早い話がダッチオーブンスタイルのホットサンドメーカー

なんかいいんですよ、この質実剛健。

相方が朝食を作る時に使う。なんていう小ジャレたものではない
(重くて使いこなせないらしい・汗)

なわけで取り合えず、私が・・・

トマトソース・ズッキーニ・玉ねぎ、ひき肉で餡を作り
スライスチーズでパッケージ。

慣れない手つきで押し込んで、表、裏、カリッと・・・こんがりと

   う、うまい。

メチャ美味です。これなら頑張って使えそうです。





しかし、所詮は食パンに挟むサンドイッチ製造機。
そんなに野菜消費には貢献しない事も判明。
(そんなに、つーかぜんぜん・汗)

さすがにこれだけで食事終わっちゃだめですな・笑。

 野菜大量消費月間実施中・・・
  しっかり野菜を食べましょう。

|

« 嵐の前の・・・ | トップページ | 凄いものを手に入れました3 ~ロケットストーブがやってきた編~ »

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の前の・・・ | トップページ | 凄いものを手に入れました3 ~ロケットストーブがやってきた編~ »