« 少々お待ちくださいm(__)m | トップページ | 音空間 ~時々出てくるPAの話。今回は・・・~ »

三島で演奏してきました ~ミルカミルカ結成10周年記念プレコンサート~

「え?30分2本?」

初めてお話をいただいたのは昨年の10月、
平塚国際ワールドフェア演奏後の打ち上げでのこと。

その年の春、楽団は4人体制になり
既存の曲をやるのは難しいなぁ・・と
迷走を続けていた頃の話。

演奏の依頼をいただいても
30分の曲を用意するのがやっと

その場しのぎ的な編成、寄せ集め的SETLIST
ゆえに新しい演奏依頼はなかなか受けられない状況でした。

そこにいきなり、30分×2です。笑

正直 無理じゃね? と思った。
だって、やれる曲無い・・・笑
困ったぞぉ これは

でもこれをお断りしてしまったら、
この迷走は恒常化してしまうだろうな、


メンバーみんな、4人でやれるという手ごたえを欲していたんだとと思う。

半年あるんだできないはずはない。

「よし、やろう!」


30分5曲×2=10曲 予備を含めて12曲
創ろう新編成!、奏でようcuarteto musica(四重奏)!!


それからまあ、よく練習しました

昼集合、18時までなんてことが何度かありまして
南アルプス白州合宿もかなりみっちり

Ssnapcrab_noname_2017610_65236_no00

そんなこんなで臨んだ
「ミルカミルカ結成10周年記念プレコンサート」

梅雨入り直前、さわやかな6月最初の日曜日。

僕ら同様、お祝いに駆け付けた「御殿場ケーナ同好会」
(「御ケ同・ごけどう」という略称がすげぇカッコイイ・笑)
の皆さんとLIVEを盛り上げます。

神奈川から聴きに来てくれたお客様
白州のペンションでお話させていいただいたお客様も
わざわざ東京から応援に駆けつけてくれて

素晴らしい音空間、たくさんのお客様の前で演奏させていただきました




僕らの実力からして演奏自体は「この程度」(合宿レポ参照・笑)ではございましたが
それでも、目指している「楽しい空間」の演出は少しはできたかな?
ちょっとでもお役に立てたらうれしい限りです。

そして秀逸だったのは今回のset。
2曲の新曲を織り交ぜ、できる曲の寄せ集めでなく、
今やりたい曲で固めることができたのは自信になります。

音源集を作ったら普通にヘビーローテーションで聴くくらい
良いアルバムになりました・笑




「ミルカミルカ結成10周年記念プレコンサート」
   Mircca Mircca
       concierto de aniversario 

   2017.06.04 静岡県三島市 Via701ホール

  1部 A・la・morenada                 que vo
         Vuela a ti                    b
         Diablada                      z b
     トリニダーからやって来た      que vo
         Pollerita                     z b vo

  2部 Charagua                     que
     No se muere nunca             b
         Ely pue                       z que
         candombe para jose            que vo
         Idirio                        b vo

      otr
         Vamos a cantar                b vo

« 少々お待ちくださいm(__)m | トップページ | 音空間 ~時々出てくるPAの話。今回は・・・~ »

フォルクローレ」カテゴリの記事

演奏活動」カテゴリの記事

コメント

酔夢楽団のみなさん、ありがとうございました!
ミルカミルカだけては、ただのガサツなコンサートになりそうでしたが、素敵な酔夢楽団さんの演奏で盛り上がりました!

ミルカミルカの10周年コンサートでの演奏で、youtubeもミルカミルカのチャンネルなのに、酔夢楽団さんの演奏とミルカミルカの演奏の再生回数がほぼ同じ状態です。

ホームとアウェーの違いが出ていないのが悔しい(笑)

またご一緒させてくださいね!
本当にお世話になりました!

こちらこそ、お招きいただきありがとうございました。我々のつたない演奏で盛り上がっていただき感謝感謝m(__)mです。
六反田も終わってまずは一息という感じでしょうか、お疲れさまです。
私どもは毎度あんなんですが、また遊んでやってください。
よろしくお願い致します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少々お待ちくださいm(__)m | トップページ | 音空間 ~時々出てくるPAの話。今回は・・・~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ